QuartzNetwork開発者ブログ

なんか、その辺の企業がやってそうな名前にしてみた。

QuartzNetwork開発の進捗

f:id:kuwasa:20150413012215p:plain 進捗どうですか? まったく新しいシステムで新機能をちょこちょこ追加しようと頑張ってます。

予定は未定

今の予定としては、既存の機能である

  • IP取得
  • Favicon/Motd変更
  • 接続ログ

に加えて

  • ドメイン変更
  • 接続先ポート変更
  • 通報管理
  • JPMCPvPのBANリストの適用

みたいなのが出来るようにしようかな~って考えてます。

ドメイン変更

これについては文字のとおりで自分で用意したドメインとか利用できます。 たまにDDNSドメイン(dip.jp)とかを指定してくるんですが、そこまで手間を かける予定はないです。Aレコードとか、そういうの自分で設定できるところ使ってください。お名前とかRoute53とか。

接続先ポート変更

これは、今までサーバ側立てる人は必ず25565で立てなきゃいけなかったと思うんですが 別のポートに変更できます。サーバに接続するユーザ側のポートは今までとあまり変わらない予定です。 例えば、今回の機能で25566にポート変更してもユーザ側が接続するときのポートは25565で変わらないという感じです。

通報管理

この機能は、超後回しなのであまり期待しないでください。名前のままです。通報がQuartzNetworkで管理できるようにする予定です。

JPMCPvPのBANリストの適用

これはON/OFFできるようにしたいと考えています。 割とこれも後回しです。

その他に予定してること

ポート番号をどうしようか悩んでいて 常に最新バージョンが 25565、 1.8.*が25566 1.7.+が25567...etc みたいな感じのほうがいいのかなと悩んでいます。 それか、最新バージョンと1個前のバージョンだけをサポートするほうがいいのかもしれない。

OpenVPNについて

OpenVPNのクライアントを独自で作りたいけど、どこを参考にすればいいのか全く分からない。 誰か教えて